浦和別所教会

urawabessho

Author:urawabessho
日本キリスト教団 浦和別所教会
〒336-0021 
埼玉県さいたま市南区別所3-25-2
電話048-861-4210

武蔵浦和駅徒歩約20分、中浦和駅徒歩約15分
駐車場あり(約20台)
教会の敷地に約10台のほか、約500m離れた場所に11台駐車できます。

牧  師 大友 英樹(代務)
伝 道 師 澤田石 秀晴
協力教師 西海 満希子

礼拝・祈祷会
★主日礼拝 毎週日曜日  10:30~12:00
教会学校
★礼拝 毎週日曜日  9:15~ 9:45          
浦和別所教会の地図&リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

花の日 警察と消防署を訪問

教会学校のお友達はお花を持って
近所の埼玉警察と消防署に日頃の感謝をお伝えしに行きました。
   1706花の日4  
いつもありがとう!
1706花の日5
パトカーに乗せていただきました!
1706花の日6
はしご車の前で!

こどもクリスマス!🎅

   12月23日(金・祝)こどもクリスマスがありました!
例年通り、一部は礼拝、二部は祝会でした。
0161223cskuts.jpg 
二部の劇「靴屋のマルチン」
    0161223cs0s1.jpg 
ゲーム「風船リレー」
0161223cs1s.jpg
🎅サンタさんからプレゼント!
まずはrちゃんから~
0161223cs3s.jpg 
Kちゃん
0161223cs2s.jpg 
幼稚園生から順番にプレゼントをもらいました!
0161223子供n1
最後に記念写真!🎄
今年もたくさんのお友達とクリスマスをお祝いできて
感謝です!🎅

2011年夏期学校のようす

2011年7月17日日曜日に、教会学校の夏期学校がありました。
たくさんの子供たちが参加してくれました。


~プログラム~
礼拝
分級(年齢別に3グループに分かれて実施)
すいか割り
ビンゴカード作りとビンゴ
夕食作り(ハンバーグとサラダ)


【分級】
聖書の学びやどんぐりでの名前プレート作り等、分級ごとに様々な学びを行いました。

【すいか割り】
暑い日でしたが、目的地の別所沼公園まで、はりきって歩きました。
すいか割りの順番が待ち遠しいみんな。
CS教師のT先生が違う方向ばかりを教えるので、みんな迷ってしまい、なかなかすいかが割れない!笑い声で満たされました。
スイカ割り

【ビンゴカード作りとビンゴ】
縦横それぞれ4つのマスがある台紙に、指定された動物の名前を好きな場所に書き入れるというビンゴカード。
どこの場所にどの名前を入れるか悩んでしまう子もいれば、あっという間に書き終わってしまう子。
「あれ?全部同じ動物を書いちゃダメだよ!」
ビンゴ大会は景品つきで、大いに盛り上がりました。
ビンゴ

【夕食作り】
夕食はみんなが大好きなハンバーグ。7キロもの挽肉を準備しました。
玉ねぎをみじん切りするところから始め、卵、牛乳にひたしたパン粉、調味料などを入れてコネコネコネコネ・・・混ぜすぎじゃないかなぁというくらい、みんなでコネコネ混ぜました。
1人ずつ決まったグラム数のお肉をもらって、好きな形に形成してオーブンへ。
いい匂いが教会中に広がりました。
サラダ

【夕食】
お楽しみの夕食。
卓主のお祈りの後、みんな揃って「いただきま~す。」
「美味し~い!!」
みんなで作ったハンバーグとサラダは最高の味でした。
食事
検索フォーム
教会学校からのお知らせ
教会学校は、こども礼拝の後、小学生と中学生以上の2つに分かれて分級を行います。出席する方は、9時15分までに着席できるようにお越しください。
RSSリンクの表示
メールフォーム
浦和別所教会へのご連絡はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
訪問者数